読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨギボーYogiboのソファーが快適すぎて立ちたくない理由とは

魔法のソファーYogiboヨギボーから立ちたくない人のためのブログ

Yogiboヨギボーを買う前に読むリアルすぎな本音口コミ

Yogiboヨギボーを買う前にチェックしたい口コミ

実際に購入して使った人の口コミを集めてみました。

ほとんどが気に入っている人の★5つ(または満点に近い★数)が多かったのですが、辛口な口コミもありましたのでシェアします。

f:id:sandaimejsbfrom:20170403215931j:plain

★★

悪くはないんだけど、この値段の価値はないかな…。

送料も高いし、捨てるのも困りそう。
オプションで別のパーツも買わないとダメなのかな。
単品だと椅子としてもソファーとしても中途半端です。(身長175)
通気性も良くないので、冬場はともかく暖かくなってきたら使えないかな。
もうちょっと使ってみてまたレビューします。

 

この方は、使い心地の割には値段が高いと感じているようですね。

送料は10万円以上で無料なので、商品の単品買いではかかってしまいます。

捨てるには、、、、。

中身はウレタンビースでファスナー開閉ができるから、捨てようと思えば数回に分けて捨てることができると思いますけどね、、。カバーは布製だし。

買ってみて後悔しているような感じですね。

 

★★

椅子と違って一度立ち上がると

セットしなおさなくてはいけないので
自分の思う形にできるようになるまで コツがいります。
丁度良い形になったら 体が包まれているようで なんとも快適です。
半年使用してわかったことがあります。
へたりはビーズの問題ではなく、カバーの伸縮性が良いせいで カバーが伸びたためのようです。
カバーを洗濯して本体を戻すと購入時の状態に戻ります。
しかし2-3日で またへたります。

 

 

形をつくるのに、コツがいるためにすぐには快適ソファーを味わえないようですね。

この方は半年使ってらっしゃるのですね。

へたりを感じるのは、カバーのためだと、、、

カバーの素材を調べてみました。

コットン89%、ポリウレタン11%

たしかに!ポリウレタンは1%でも入っていたら、伸び縮みするんです。

11%も入っていたら、かなりやわらかく伸びる生地だと思います。

よく伸びて、キックバックがない生地(伸びた分が戻ってこない)なので、

公式サイトにも「カバーを洗濯すると、Yogiboの高さが戻ってくる」とあります。

 

一か月経過して やっと届きました。
固め目のウォーターベッドって感じかな、すぐに飽きそうです。
ボンドのような独特の匂いが臭いです。
一か月で本当に匂いは消えるのか疑問です。
3万アップの価値はないですね(送料込み)
2万までってところでしょーね。
ボッタクなんだから洗濯する時の交換用のカバーくらい付属しとけって思います。
ブランド商品のつもりなんでしょうね。
やれやれです。

 

 

貴重な★ひとつ評価な方。

「固めなウォーターベット」、、、そんなに固いんだ?! 

まぁ、水の量も調節できますからね、、、

ボンドのような臭いというのは、有機系な臭いなんですね~。

ほかの口コミでも臭いの指摘はありました。

外で日陰干ししたらなくなったという人も、なかなか取れないという人も、、、

カバーの臭いなのか、ウレタンビーズの臭いなのかは口コミを見ても判明しませんでした。

ただカバーは中国製でした。ビーズをつめているのは日本国内の工場。

臭いが気になるときは、まずカバーを洗ってみるのが良さそうと思いましたよ。

3万超え(消費税、送料を入れて約34,000円)は高く感じていて、2万円くらいの価値だとお考えの方でした。

2万円にしても、他の(無印良品など)ビーズクッションと比べるとじゅうぶんに高価なクッションだと思いますよ^^;

 

★★★★

大人気です。みんな気に入っています。

到着して、3日ほどはにおいが気になります。

だんだんと薄くはなってきています。

簡単に移動できるので、掃除もしやすいです。

思ったほどは、髪の毛やほこりを吸いつけません

ソファーとしての用途で購入しましたが、やっぱり、これは大きなクッションかな・・・。

 

 

ご家族でお使いの方。

やはり臭いが気になると、、、この方の場合は3日くらいで取れてきたのですね。

ビーズクッションは、静電気でかなりほこりや髪の毛を寄せ付けるんです。

それがないのですね。

なるほど~。

 

 

★★★★

無印と迷った挙句、大きさと信頼性でこちらに決めました。
覚悟はしていたものの自宅に置くとかなりの存在感がありますが、大きさを含めて座り心地(寝心地)はサイコーです。
犬も座りますが、カバーについては少々引っ掻いたくらいでは大丈夫そうです。

ビーズの耐久性については、今後様子を見ていきたいと思います。

  

無印との比較でYogiboを選んだ方

自宅に届くと、大きさが気になる様子です。

お店で見るのは思ったより小さく感じるものですよね。

店舗で見るときは、お部屋コーディネートしてあるところの敷いてあるラグやマットの大きさを聞いて参考にするのもいいですよ。

2畳用のマットとかね、マットの大きさから部屋に置くとどんな感じかなとイメージしやすいですよ。

公式サイトには、お部屋の中でサイズ感を確かめられるシュミレーションコーナーがありました。↓ ↓ ↓

簡単シミュレーション - Yogibo(ヨギボー) 公式オンラインストア -

体にフィットする魔法のビーズソファ、日本上陸。

 

★★★★★

ずっと欲しくて値段も値段ですし、すごく悩んだ末に購入しました。
一人暮らしでソファーの代わりにと思い購入したんですが、
買って正解でした、かなり大きいので横置きにすれば2人で余裕を持って座れます。
色々な座り方も出来ますし、楽しいです。

 

 

悩んで買って満足の方。

いろんな使い方で、楽しいっていいですよね。

普通のソファで楽しい使い方ってありますか?

日常が楽しくなるのは一番の満足かも。

 

★5つで満足の方がほとんどなのです。

・買って満足、良かった。

・掃除がしやすくていい(使わない時は立てかけてられ、気軽に動かせる)

・似たようなものはあるけど、大きさ、カラーが豊富。

・肌触りがよく病み付きになる。

・ペットが座っても爪が多少ひっかかっても大丈夫なカバー

 

Yogiboヨギボーが気になった方はこちらで詳細を!

 

 だめになるビーズソファのヨギボー