ヨギボーYogiboのソファーが快適すぎて立ちたくない理由とは

魔法のソファーYogiboヨギボーから立ちたくない人のためのブログ

Yogiboのどこに惹かれるのか?

Yogiboは、知ってる人は知っているマニアックな商品

 

マニアックですよね。

 

人をダメにするウレタン粒子のソファーといえば、無印良品のクッションソファーを思い出す人は多いと思います。

 

安さで似たようなものを探すと、ニトリ、イオンオリジナルとかありますよね。

 

それでもなぜ、それら市場よりも値段の高い「Yogiboヨギボー」を買い求めるのか?

考察してみました。

f:id:sandaimejsbfrom:20170402023842j:plain

Yogibo人気の秘密の考察

  1. 希少性
  2. 色彩の鮮やかさ
  3. 外国的おしゃれライフスタイルの匂いがする

 

1.希少性とは?

Yogibo取扱店っていうのは、なく直営ストアでの販売(オンラインもあり)なんですよね。

しかも、期間限定のショップで、いっつもあるわけじゃなく2,3ヶ月しかないんですよ。

イオンなどの大型ショッピングモールに出店してますが、どこでもあるわけじゃないんですよね。

 

私の住む街には、出店してませんでした。

   

2.色彩の鮮やかさとは?

ドピンクのおおきなクッションソファーなんて、いままで売っているの見たことありますか?

日本では、大きなものであるほどシックな無彩色、ナチュラル系、モノトーンなどが多いですよね。

柄物もありますね、Yogiboには。

 

3.外国的おしゃれライフスタイルの匂いがするって?

野外で使うクッションソファーなんて、憧れますね~。

芝生の上でYogiboに座る。

BBQに持っていく。

ベランダのウッドデッキでYogiboに座って、お茶飲んで昼寝とか、、、、

オシャレですね!

 

まとめ

Yogiboは、その人の持つ「あこがれ」をかなえるクッションソファーだった。

 

いかがですか?

あなたのあこがれはyogiboで叶えられますか?